みなさんは「アーモンド」と聞いたとき、何を思い浮かべますか?チョコレートやクッキー、フロランタン、サラダのトッピングなどでしょうか。桜の花によく似た、桃色のアーモンドの花を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。アーモンドにはマグネシウム、ビタミンE、ビタミンB2などが豊富なので、偏頭痛対策やアンチエイジングに効果のある食べ物としての注目も高まっています。特にマグネシウムは多くの日本人に不足しがちなミネラルですので、是非とも積極的に、そしてできれば美味しく摂取したいところです。

今回は、豆菓子の老舗「豆源」のアーモンド商品についてご紹介します。

まずはコーティングなしのプレーンなアーモンド。味付けは薄く塩のみ。アーモンドの香ばしさ、歯ごたえ、美味しさが素直に味わえます。ごまかしのきかない豆そのものの良さを楽しむなら何といってもこれです。

 

アーモンド 540円

アーモンド 540円
原材料:アーモンド(アメリカ産)、植物油、食塩

詳細をお店で見る

 

次は大人気の「モッツアレラアーモンド」。モッツァレラチーズパウダーでコーティングされたアーモンドは、口に入れた瞬間クリーミィな味わいで、その直後にアーモンドの歯ごたえと香ばしさがやってきて、癖になることうけあいです。

 

~日本テレビ「火曜サプライズ」で紹介~モッツアレラアーモンド 540円

~日本テレビ「火曜サプライズ」で紹介~モッツアレラアーモンド 540円
原材料:アーモンド(アメリカ産)、モッツァレラチーズパウダー、小麦粉、植物油、寒梅粉、加糖練乳、砂糖、澱粉、膨張剤

詳細をお店で見る

 

アーモンドハニーは、アーモンドのまわりを蜂蜜でコーティングした豆菓子。甘さと、うすしょっぱさ、そしてコーティングのプチッカリッとした感触で食べるのがとまらなくなってしまいます。お茶にもコーヒーにもワインにも合う、万能な豆菓子です。

 

アーモンドハニー 648円

アーモンドハニー 648円
原材料:アーモンド(アメリカ産)、砂糖、蜂蜜、食塩、カラメル色素

詳細をお店で見る

 

ブランデーアーモンドは、炒ったアーモンドにブランデーとコーヒーの風味を加えて甘く仕上げたひと品。大人っぽい味で、おつかいものにしても素敵です。

 

ブランデーアーモンド 648円

ブランデーアーモンド 648円
原材料:アーモンド(アメリカ産)、砂糖、小麦粉、寒梅粉、澱粉、オリゴ糖水飴、澱粉分解物、コーヒーエキス、植物油、食塩、粉末酒、香料、膨張剤、カラメル色素

詳細をお店で見る

ついつい「もう1粒だけ・・・」がとまらなくなってしまう豆源のアーモンド、お茶受けに、お土産に、是非一度お試しください。