パン食の方が増えてきた、と言われる世の中。実際私も朝は手軽に済ませられるので、トーストを頂くことが多いです。
でも...食パンって、当たり前なんですけれど、バターが入っているんですよね。気がつかないうちに、脂肪を摂取しているわけです。
それも、ちゃんとしたパン屋さんの食パンで、良質なバターが入っての良質な脂肪ならともかく、スーパーで売っている食パン(私が頂いているのも、そうなのですが)に入っているバターってどうなんだろう?って、ふと考えたりして...。
(もちろん、脂質を取るな!と言っているわけではありません。良質な脂質を摂ることは、体の健康にもとっても大事なこと。ダイエットはバランスよく!です)

さて、また関係ないお話から始まってしまいましたが、ともかく国産のお米は、安心して食べていける主食であることは、日本人にとって永遠に変わらないんだろうなと思う次第です。

そんなお米のお供には、やっぱり、こんな老舗のお品物がピッタリです。


海老屋總本舗 味彩セット(M-20) 2,100 円

海老屋總本舗 味彩セット(M-20)

はとう辛子48g,あみ48g,小えび30g,はぜ35g,茶漬ふぶき28g,
しじみ39g,細切昆布40g,茶漬昆布39g,かつおでんぶ28g

2,100 円

詳細をお店で見る

寒い日の朝。ほかほかで湯気が上がっている炊き立てのご飯に、好きな具をのせ、ぱくぱくと頂く。なんて想像していたら、唾が出てきてしまいました。笑
または、軽くお酒とおつまみを召し上がって、おうちに帰って。ご飯に好きな具を載せ、お湯やお好みのお茶をかけて、さらさらと頂く、なんていうのもとっても粋ですね。
またそんな時間は、忙しい現代人にとって、小さくともキラキラと光る宝物のような時間なんだと思います。

もちろん、老舗のお品物だから、成分もとっても安心です。
一例として、はとう辛子は、
【唐辛子の葉、果実、醤油(小麦、大豆を含む)、だし液(昆布、かつお)、水飴、発酵調味料、砂糖、調味料(アミノ酸等)】
と、とってもシンプル。
どうぞ安心してお召し上がりくださいませ。大人の味かもしれませんが、お子様にもぜひ召し上がっていただきたい逸品です。

ご自宅用としても、また贈り物としてもぴったりです。