こんにちは!老舗通販.net編集部です。

新橋玉木屋の歴史は江戸時代、天明二年(1782年)に始まります。なんと、三世紀もの間愛され続けているお店です。三世紀って、なんだか想像の範囲を超えるような単位ですね。

つくだ煮や煮豆が有名な新橋高木屋ですが、今回ご紹介するのは鮎のこもち宝です。

鮎のこもち宝(5尾入)/A-5 5,512円

5尾入り 5,512円 『モンドセレクション 2013年 最高金賞受賞』

詳細をお店で見る

子持ち昆布や、お正月の数の子など、「子」がつくおめでたい食べ物はありますけれど、「鮎のこもち宝」は、純粋に「淡水魚の子持ちの姿煮」というだけで、とっても珍しいお品物です。もちろん、珍しいだけでなく、お味もモンドセレクション受賞の保証付き。玉木屋独自の製法で、頭から骨までおいしく召し上がっていただけます。
保存料・着色料を一切使用しておりませんので、体にも優しいお品物に仕上がっています。お子様からご年配の方まで、安心してお召し上がりいただけます。

ご婚約やご結婚などの、子孫繁栄を願う気持ちを込めての贈り物としてはもちろん、お歳暮などにお使いいただければ、珍しい贈り物として喜ばれることでしょう。

もちろん、ちょっと贅沢にご自宅使いとしてお使いいただける時期も、これから到来しますね!お正月です。
「おせちは買う」派の方、「おせちはなるべく手作り」派の方、中間で「お惣菜を買ったり、手作りを混ぜたり」派の方々、どんな方も、こちらのお品物を一品取り混ぜられてはいかがでしょうか。
いつものおせちとはちょっと違う、珍しいお品物で、「今年はなんだかちょっと変わったものが入っているね!」と、お正月がいっそう楽しくなることでしょう。

また、お正月のこってりした料理に飽きてきたら、つくだ煮で、さっぱりとお茶漬けなどを召し上がってはいかがでしょうか。

特選つくだ煮詰合せ H30 3,150円

特選つくだ煮詰合せ
【内容】かつお角煮、しらす、たらこ、帆立貝
【重量】0.5㎏
【寸法】202×138×48 m/m
3,150 円

詳細をお店で見る

三世紀の間変わらない、きりっとした江戸前の味付けのお品物です。酒の肴、おにぎりの具などにもぴったり。
もちろんこちらのお品物も、贈り物・お歳暮にお使いいただけます♪