こんにちは!老舗通販.net編集部です。

今、かつおぶしからだしをとって、お味噌汁や煮物に使うご家庭って、どれくらいあるのでしょうか。
ましてや忙しい現代、本節を、削り機で削って、削りたてのものをすぐ使うという方々は、少ないのではないかと思います。けれど、たっぷりのかつおぶしでだしをとり、それらを使ったお味噌汁の味わいは、やはり化学調味料のものとは比べ物にならないほど、美味しいもの。

削り機と本節のセット 16,275円

削り機と本節のセット 16,275円

詳細をお店で見る

上記のセットは、ご自分の手作りの料理にこだわりをお持ちで、お仕事をリタイアされた方などへの贈り物としてぴったり。お父様や、お母様への贈り物としてもいいですね。「おつかれさま。これからは、こころゆくまで料理を楽しんでね」なんて、メッセージを添えれば、より心温まる贈り物になることでしょう。

けれど、料理は毎日しているけれど、ちょっと自分はそこまで時間の余裕がなくって、化学調味料で味付けをしてしまう、なんて方も多いことでしょう。

「化学調味料だと、体に毎日少しだけれど、負担がかかるみたい」

「子どもがアレルギーで、できるだけ質の良い物を食べさせたい」

そんな心配も、ありますよね。

そこで、手軽だけれど、老舗の「にんべん」だからこそできる、安心の美味しさのお品物をご紹介させて頂きます。

鰹節だしぱっく(かつお・昆布) 6g×10袋 630円

鰹節だしぱっく(かつお・昆布) 6g×10袋 630円

詳細をお店で見る

こちらは、もちろん化学調味料無添加、離乳食にだってお使いいただけます。鰹節は静岡・鹿児島県産、昆布は北海道産です。350ml程のお湯が煮立った鍋に5分程度入れておくだけで、美味しいだしが簡単にとれます。またテトラ型のパックにより、だしの抽出力が大幅にアップされているという、老舗ながらの安心の天然素材と、現代のアイディアとが詰まったお品物なんですね。

ちなみに、とっただしは2-3日なら冷蔵庫で保存、それ以上でしたら冷凍で保存がおすすめです。

こちらのだしぱっくを使われて、日常を少し上質なものへされてはいかがでしょうか。いつも頑張っているご自分やご家族へのご褒美として、おすすめのお品物です。