お誕生日の贈り物って、案外気を使うもの。特に最近では、「断捨離」などで、自分の持ち物は自分で選びたい、という人が増えてきました。私の年代(30歳前後)では、特にその傾向を感じます。
私の友人もその一人で、読書家なので誕生日プレゼントにはいつも「図書券」を贈っていますが、今度の誕生日には何か目新しいものを...と思っています。
結局、そんなときは消耗品か、絶対に生活で使う実用品がいいんですね。つまり使ったり食べたりしてしまえばあとには何も残らないものか、お箸やお茶碗、タオルなどの類でしょうか。でも、生活必需品すら、「もらっても捨てちゃう!」というツワモノもいます。

そうなると、たどり着くのはだいたい無難な食べ物系です。クッキーとか日持ちのするケーキとか、美味しいでしょう、しかし!なんだか、他の子もみんな同じようなものを贈ります...。
そんな時、当サイトのお品物であれば、"おっ?"と思わせることが出来るのではないのかなーと、思っております。 なぜなら、「老舗」のお品物って、30歳前後の人間には、案外ともの珍しかったり、あるいはものすごく懐かしいものだったりするから。

たとえば、私が今回の誕生日プレゼントに...と狙っているのは、こちら。


榮太樓飴 3缶入 	1,103 円

榮太樓飴 3缶入 1,103 円
内容...「梅ぼ志飴」「黒飴」「抹茶飴」

詳細をお店で見る

お値段もなかなかお財布に優しく(笑)、缶のデザインも高級感がありながら、レトロで可愛らしい!シンプルながらしっかりとした美味しさがあり、どなたにも嫌われないお品物ですね。

もしくは、こんなものも。


梅もなか 10個入れ 	1,680 円

梅もなか 10個入れ 1,680 円
内容...焦げ(つぶし餡) 4つ、白(黒こし餡) 3つ、紅(白こし餡) 3つ

詳細をお店で見る

女の子ならぜったい喜ぶ可愛らしい花のかたち、紅白ということで華やぎもおめでたい感じも出ています。ただ、現代だと「餡」が苦手という人もいますから、そこは事前にご確認を!

どうせ同じお金を出すなら、他の人とはちょっと違う、目新しい贈り物を。老舗通販.netには老舗ならではの、可愛くて美味しくてリーズナブルなお値段のものがまだまだあります。贈り物選びを楽しんで頂けたら、何よりです♪