いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

老舗通販.netは、皆様にもっと愛されるために、顔の見える通販サイトを目指しております。

ということで、今回も老舗通販.net編集部の『今日のおめざ』をご紹介。

『日本の古き良きもの』が大好きな編集部。
おめざやおやつもほぼ老舗さんのものばかり食べています。(...編集部スタッフの自腹です。)

今日のお取り寄せおめざは、嘉永3年(1850年)創業、和菓子の老舗の梅花亭さん♪♪

梅もなか&ももやま

今回は、梅もなか15個入れと、焼き菓子12個入れを購入♪

写真は、『梅もなか』と『ももやま』だけですが、
仏蘭西饅頭と亞墨利加饅頭も朝から頂きました♪
温かい玉露入りのお茶と梅花亭さんの美味しい和菓子で、
至福のひとときを過ごすことができました。

梅もなかは、可愛らしい色と形なので、オフィスの差し入れとして
1つずつ配ると好感度アップが狙えそうです♪

梅もなか 焼き菓子

■亞墨利加饅頭
白餡を薄皮で包んだ焼き菓子。
あめりか饅頭は嘉永年間の創始で、栗饅頭の祖と称されています。
梅花亭の歴史的名菓です。

亞墨利加饅頭

■仏蘭西饅頭
黒餡を洋風な生地で包んだ焼き菓子。
昭和二十六年、店主が大正時代に習得した洋菓子の技術を生した革新的銘菓です。

仏蘭西饅頭

■ももやま
黄身餡の焼き菓子。
古名を地震加藤誉の桃山という、桃山城の瓦を型どったもので、明治期の菓子の秀作です。

ももやま

毎日のお茶のお供としてはもちろん、ご近所やお仕事先でお世話になっている方々への
差し入れ・お手土産にオススメの和菓子です♪