2019年2月(2019/2/1~2/28)の老舗通販.net 注目の売上ランキングをお知らせいたします!

 2月はどんなものが人気だったのでしょう?

◆第1位 豊島屋本店 江戸の草分 豊島屋の白酒  500円

昔ながらの製法で作られた、大人のひな祭りの風物詩 豊島屋の白酒。
甘みのある白酒は、毎年心待ちにしている方も多いひな祭りの時期限定品です。
価格もお手ごろなので、何本もご購入される方が多かったようです。
残念ながら今年度分はすでに完売してしまいましたが、来年をぜひお楽しみに。

◆第2位 豆源 徳用 おとぼけ豆 324円

「青海苔」「きざみ海苔」「海老」の3種類のお味が入った、豆源で人気NO.1の豆菓子です。
ご自宅用にはお得なこちらのサイズがおすすめ。
寒くて外出する気分になれないとき、温かいお茶と一緒につまむ豆菓子はホッとする癒しの時間を与えてくれます。

◆第3位 榮太樓總本鋪 果汁飴 小袋入(50g) あまおう 249円

榮太樓飴は常に人気の商品。今月は特に季節の果物 あまおうの果汁飴が人気でした。
福岡産のあまおうを使用し、イチゴそのものの旨味や香りを活かしたフルーツの味そのものが味わえる飴です。

昔から愛されている三角の形も魅力の一つです。

 

◆第4位 豆源 【本店・web限定販売】モッツァレラアーモンド  540円

 

本店、オンラインショップ限定商品。風味豊かなアーモンドが、純白の衣を纏いました。
モッツァレラチーズを用いることで、味や香りにクセもなく、 見た目は粉雪のようなふんわり感。
おやつにも、ワインなどのお酒のおつまみにも好適です。
視覚的にもかわいらしいくため、バレンタインなどのプチギフトとしても。

 

◆第5位 豆源 ブラックコーヒー  486円

 深く香ばしいブラックコーヒーのビターな味わいに 落花生の甘味をプラスした大人の味に仕上げています。
毎月人気の「コーヒーナッツ」と比較するとこちらの方が大人味。
ちょっとほろ苦い大人の豆菓子はチョコレートが苦手な方へのバレンタインギフトとしてご購入される方も。

 

2月のランキングはいかがでしたか?

今月はひな祭りの商品や、バレンタインや春を意識した商品の人気が高かったようです。
四季や行事を「食」で感じることができるのも日本文化の良さです。
最近は一年中なんでも食べることができるからこそ、時には季節や行事にこだわってその時期の美味しいものを味わいたいものです。