10月(2018/10/1~10/31)の老舗通販.net 注目の売上ランキングをお知らせいたします!

◆第1位 瑞泉 古酒 43度 1升 3067円

カメ熟成ならではの芳香な香り、そして深いコクと舌をころがるようなまろやかな味わいが特徴の瑞泉古酒。
癖の強いイメージのある泡盛ですが、糖質ゼロだったり、ポリフェノールが含まれていたり、と実は女性にとっても嬉しいお酒です。

 

◆第2位 豆源 出世豆 378

落花生にコクのある黒砂糖をからめました。あまくまろやかな味わいです。
ネーミングもユニークなので、プレゼントとしても人気が高い商品です。

◆第3位 梅花亭 仏蘭西饅頭(ふらんすまんじゅう)  162円

今年初めにテレビで紹介されて以来、ほぼ毎月ランクインしている仏蘭西饅頭。
「知る人ぞ知る、わざわざ購入したもの」という特別感がまた通の心をくすぐるようです。
手作りのため、賞味期限は短いですが、是非一度味わってみていただきたい逸品です。

  

◆第4位 榮太樓總本鋪 榮太樓飴 梅ぼ志飴 (うめぼしあめ) 袋入  486円

実は梅ぼ志飴には「梅干」は入っておりません。
三角の形が梅干しに似ていることから「梅ぼ志飴」と名付けられました。
シンプルな素材で作られた優しい甘さの飴は、誰からも愛されるロングセラーです。

 

◆第5位 豆源 抹茶  378円

宇治の抹茶をふんだんに使用。香川の名産・和三盆糖でつけた上品な甘さの中にほんのり抹茶の苦みが感じられるちょっと大人向けの豆菓子です。

10月のランキングはいかがでしたか?
今月はちょっとした時に気軽につまめるちょっと大人向けの老舗の和菓子が人気が高かったようです。
もうすぐお歳暮の季節。
なにを贈ろうか迷ったときは、人気商品をご参考にしてみてはいかがでしょう。