梅雨のだるさも伝統の味で爽やかに乗り切りましょう
〜初夏の味覚特集〜

九州地方に続き、今週あたりが近畿・関東地方も梅雨入りですね。 これから続くジメジメとしてすっきりしない季節。 体もむくみがちだったり、食欲も低下気味で調子があがらないもの。 お出かけするのもなんだか面倒くさくなってしまいがちですよね。 そんなときは、涼菓子や、さっぱりした老舗の味で爽やかな気分を味わいませんか? 伝統の味でちょっとしたプチ贅沢も、気分転換にいいですよ。 美味しいものを食べて、健やかに梅雨を乗り切りましょう!

限定品などは売切れ次第終了となってしまうものもございますので、ぜひお早めにお買い求めくださいませ。

 

◆スタッフおすすめ商品◆

夏季限定!
【秋色庵大坂家】涼菓子詰合せ

【秋色庵大坂家】涼菓子詰合せ

水羊羹(小倉、こし)、くずきり、珈琲ぜんざいの4つのお味が楽しめます。
水羊羹は、北海道産の小豆を使用。小豆の香り豊かに、さっぱりとした甘さに仕上げました。
ちょっと変わった珈琲ぜんざいは、コーヒーゼリーの中に小豆の含ませが入ったお菓子。程よい甘さとコーヒーの苦みが絶妙です。
夏のご挨拶としても好適な涼菓子のお詰め合わせです。

 

【笹屋伊織】くずきり

【笹屋伊織】くずきりギフトセット
上質の吉野葛の醸し出す香りを黒蜜で生かし、作りたての涼しさを味わっていただくように突き出しタイプにしております。
竹の形をした筒に入っているのも涼しげで、突き出す作業も楽しみの一つです。
つるつるっとのどごし爽やかなくずきりは、黒蜜をかけなくてもほのかな甘みがあります。
ぜひ冷蔵庫でよく冷やしてからお召し上がりください。

 

【榮太樓總本舗】あんみつ

大人から子供まで年代を問わず人気のあんみつ。
パイン・白桃・黄桃・みかん・チェリーに、さらに葡萄とラフランスが加わり果物たっぷりです。
みずみずしい果物のさわやかな味わいがあんやみつとよく合います。
彩りも楽しい本格派の味わいを、ご家庭でも手軽にお召し上がりいただけます。

 

【玉木屋】初夏のふりかけ

【玉木屋】初夏のふりかけ
季節の香りのよい葉桜しらす、葉とうがらしの入った半生タイプのしっとりとした本格的なふりかけです。
素材の風味をそのままに、保存料を一切使用しておりません。
あたたかいごはんにはもちろんのこと、冷奴やお浸し、和風パスタなどにも出来、幅広く楽しんで頂けます。
6月上旬ごろまでの期間限定商品となりますので、ぜひお早めに。

 

【山利】 しらすづくし2パック詰合せ(2-A)

【山利】 しらすづくし2パック詰合せ(2-A)
しらすはGWからが旬。ぜひ美味しい時期に獲れたてのおいしさを召し上がってみてください。
山利の定番商品を使い切りサイズの小パックに詰め、オリジナルしらす専用醤油と共に自然な木箱の風合いのギフトボックスにお入れしました。
こちらは【 釜あげ 1個 + 天日干し 1個 】のセットとなります。他にもいろいろなセットをご用意しております。

 

【亀戸 船橋屋】 くず餅

【亀戸船橋屋】くず餅

くず餅は上質の小麦澱粉を使用し、15ヶ月もの間、乳酸菌発酵精製したうえ、1つ1つ丁寧に蒸し上げたものです。 和菓子で唯一の発酵食品ともいわれております。
秘伝の黒糖蜜と香ばしい黄な粉を加える事によって生まれる三位一体の味わいは、東京の名物として親しまれて参りました。
西郷隆盛など多くの著名人も愛した老舗の味をお楽しみください。

 

【天野屋】 明神甘酒

「夏に甘酒?」と驚く方もいらっしゃるかもしれません。でも天野屋の明神甘酒は冷やしても美味しいのです!
良質なブドウ糖をはじめ、多くのミネラル分をたくさん含んでいますので、暑さで食欲が落ちている時にとってもオススメです。

 

【平瀬酒造店】 清酒仕込みうめ酒720ml(数量限定)

5月に新しく老舗通販.netに参画したお店、平瀬酒造店のうめ酒です。
「清酒久寿玉」の旨味と梅の酸味が見事に調和しました。梅のエキス分の濃い、今までにない味わいの梅酒です。
6月11日は「梅酒の日」。梅酒を飲んで夏を元気に乗り切りましょう!